Web幹事様に掲載されました

最終更新 2022年11月9日 by j-works

先日大変ありがたいことに私たちJ-WorksはWeb幹事様に掲載されました。

Web幹事様は大きなポータルサイトで、取り上げて頂いたことがキッカケで当サイトの順位も大きく変動いたしました。

当サイトは数記事しかなくドメインエイジ(サイトを立ち上げてからの歳月)もまだ浅く、元々の検索順位は13位。しかし、Web幹事様に紹介されたことで検索順位が3位に。

2022年8月時点

ホームページ(自社サイト)は更新頻度やコンテンツ内容ももちろん大切ですが、専門性(Web幹事様の場合は『Web』)が高いサイトから紹介されることで順位が大きく変動します。(紹介されることを被リンクと呼ぶ)

「〇〇外科医推薦」「〇〇のプロが推奨する」などと謳われていると信頼性が集まるように、インターネット上でも専門家に紹介されると、それだけで検索順位が上がります。

検索上位を狙う上でお互いリンクし合うのはとても重要な施策です。

また、ポータルサイトなどアクセスが集中している上位サイトに掲載されるのも、直接の流入・SEO対、両面においてとても効果的なので、運営者に直接連絡をとって交渉(営業)してみるのもオススメです。

リンク獲得について詳しくはこちらの記事で紹介しています↓

Web幹事様サイトはこちら

目次